南アフリカ レソトでのコーディネーション

2021年1月、私は南アフリカを拠点とするジャパンアフリカトラベルで働き始めました。社内トレーニングを受けた後、私は最初の撮影でプロジェクトコーディネーターとして働き始めました。撮影は南アフリカのヨハネスブルグで行われました。これに続いて、私はアフリカ中の国々からのさまざまなトピックのリサーチを担当しレポート作成をしました。これらの国々には、エチオピア、モザンビーク、レソト、コンゴ、ナミビア、ボツワナ、ケニア、が含まれていました。

6月の初めに、私たちのクルーは国境を越えた撮影プロジェクトに着手しました。それは私が関わった最初の国境を越えた仕事でした。撮影隊は南アフリカのドラケンスバーグに行き、そこで撮影を開始し、国境を越えてレソトに向かいました。

ドラケンスバーグ山脈とレソトは、特に夜はとても冷え込み、雪に覆われた美しいレソト山脈は息を呑むような映像になり、撮影隊が
無事撮影を終えて戻ってきたときに、それらの映像を見ることができました。

ジャパンアフリカでで働き始めて以来、私はアフリカについて、新しくてエキサイティングな未知な分野のことを学びながらこの仕事を楽しんでいます。私たちの大陸を構成する各国は、独自の人々、専門分野、物語で満たされていると実感しております。Japan Africa Travelの一員として協力し、さらに多くの国、人々、トピックを研究し、経験できることに大きく期待を膨らませています。

 

jp1 jp2